『算命学コンサル』~人の可能性は無限大∞ ~

算命学、紫微斗数、九星術(九星気学)、ジョーティッシュ(インド占星術)、タロットで、宿命を軽やかに超える―

あなたはなぜ、男性として生まれてきたのですか

男性のみなさまへ


「あなたはなぜ、男性として生まれてきたのですか」


この質問から始まる劒持 秀樹さんの記事がとてもステキだったので、シェアです💕


https://www.facebook.com/hideki.sakurai1/posts/939497966086233


先日、とある勉強会に参加した時、たまたま後ろの席に座っていらっしゃったイケメン劍持さん。


鋭い質問とユーモアあふれる会話センスだけでなく、不思議と内側からあふれる包容力を感じていたのですが、その理由がわかった気がしました。


最初にお話をした時に劍持さんは「自分なんかは絶対結婚できないし、してはいけないと思っていた。

そんな自分がまさか結婚するとは思っていなかったけれど、今はステキな奥さんと子供に恵まれて幸せなんです」

そう語る劍持さんの笑顔がとても柔らかく眩しかったのを覚えています。


その時はまさかここまで壮絶な人生を歩まれてきたとはつゆ知らず、ただただステキな方だなぁと思っていたのですが、

これはもともとではなくて、自分でつかみ取った幸せなのだと知って、さらに胸がきゅんとしました。


ある研究で、男性の人生の満足度と結婚生活の満足度との関係を調べたところ、男性の人生の満足度と結婚生活に相関関係が見られたそうです。


つまり、結婚に満足している男性は人生そのものにも満足しているということ。


そして、その男性の結婚生活の満足度というのは、奥さんが如何に幸せだったかという要素のみ。


奥さんが幸せになればなるほど、幸せにしてあげればあげるほど、奥さんは家庭、家族、ご主人に返してあげようとする

だから子育てがいい感じだったり、ご主人が家で心地よく過ごせるようになったりとかして、出世もしやすくなる。


参照。http://logmi.jp/91332?pg=2


そんな感じで、わたくし、男性としての生き方やパートナーシップは、人生を左右するのではと考えております。


最近、算命学の本をいろいろ読んでいて思うのは、すべての人に須く使命があるということ。

生まれた親にも環境にも時代にも全て意味がある。

一見すると矛盾していたり、理不尽だったりすることもあるけれど、

そこの点を結んで線にしてきた人(自分と向き合ってきた人)は本当に強いし、宿命以上の力発揮するのだなぁと感じています。


どんな未来も自分次第。


そんな自分と向き合ってきた劍持さんの人生を通して語るライブは聞いている人の心だけでなく、人生をプッシュする力がとても大きいなと感じています(^^)


すごくおすすめ、というか私の大切な男性のみなさまが聞いたら、とてもいいんじゃないかと思いシェアさせていただきました❤️


君たちみんなステキな男性だから、今後の伸びしろに私めっちゃ、期待してます(*/∀\*)イヤン